極端な食事制限での大幅なダイエットで肌荒れがひどい

悩み

 

今、私が悩んでいることは肌の荒れです。

 

発端は大幅なダイエットをしてからでした。
ダイエットをするまではお肌の調子も良く、悩んだこともまったくと言っていいほどありませんでした。
しかし、容姿をかなり気にしだした頃に無理をして健康面をまったく考えないダイエットをしてしまいました。

 

そのダイエットというのは、極端な食事制限です。

 

始めの頃は健康面も考えて三食きちんと栄養のある
低カロリーの食事を考えながらダイエットをしていましたが、
体重が減るにつれて、もっともっとと思う気持ちが大きくなってしまい、
ほとんど食事を取らない毎日を過ごしていました。

 

日が経つごとに、体重は減りましたが肌荒れが本当にひどくなってしまいました。
自分を客観的に見たとき、より魅力的だなと思ったのはダイエットをする前の自分でした。

 

そう思った日から、無理なダイエットはやめて
毎日栄養バランスの整った食事をすることにしました。
しかし、お肌は改善されないままです。

 

以前の悩みのないお肌とは程遠い状態で、外に出るのも嫌になるくらいです。
化粧品も肌荒れに効くものに変えましたし、出来るだけ肌に負担をかけないような生活を送っていますが、良くならないのです。
こんな風になるのならもっと無理のしないダイエットをすればよかったと後悔しています。

 

ですが、後悔してもどうにもならないので、今はとにかく元のお肌に戻せるように努力しようと思っています。

 

とにかく身体の中身から改善していこうと思っています。
どれだけ食事が人間にとって大切かかなり思い知らされました。
あとは、皮膚科に行ってお医者様の意見も聞こうと思っています。

関連ページ

スタイルのバランスが悪い40代
スタイルのバランスが悪い40代
暴飲暴食がやめられない
暴飲暴食がやめられない