暴飲暴食がやめられない

悩み

 

暴飲暴食がやめられないことに悩んでいます。

 

現在、28歳の女ですが気付けば
ここ3年ほどで体重も25キロほど増えてしまい、
外見も大きく変わってしまいました。

 

着ていた服もSサイズからXLサイズ(またはそれ以上)になってしまい、
外に出るのが恥ずかしくて、友人との付き合いも減りました。
はやりの服も着れず、女性として恥ずかしく思います。

 

それでも一応結婚はできたので恋愛はしていたのですが、
主人との夜の生活は減る一方で、
いつか浮気されてしまうのではないか、と
嫌な妄想が広がるばかりです。
また、主人と一緒にテレビを見ているときに
ダイエット特集や、ダイエットの広告が流れると、
自分のことを主人に言われているように思え、苦しいです。

 

暴飲暴食の原因はストレスです。
いつも、ストレスがたまると一気にやってしまいます。
家に買い置きがない時はわざわざ外へ行き、食べ物飲み物をたくさん買ってきてしまいます。

 

暴飲暴食してしまう時は、いつも「今日はしょうがない」「明日からダイエットをしよう」「今日だけだ」などと
自分にどうしても甘くなってしまいます。
長く続いたダイエットはもちろんないし、少し頑張って痩せてもその時のダイエットがストレスになり、
また暴飲暴食でリバウンド、の繰り返しです。

 

もうすぐ夏がくるので、ちゃんと気を引き締めて、本当に痩せたいです。

 

自分に甘い日があるのならば、自分に厳しい日も作らないといけないと思っています。
また、そういう自分を責めるとまたストレスになるので、
暴飲暴食してしまう自分を受け止めてあげることも大事なのでは、と思っています。

関連ページ

スタイルのバランスが悪い40代
スタイルのバランスが悪い40代
極端な食事制限での大幅なダイエットで肌荒れがひどい
極端な食事制限での大幅なダイエットで肌荒れがひどい